癒しです♪

blogari→Tumblr→ここ

詐欺

こんばんは(*´∀`)ノ

危うく詐欺に引っ掛かりそうでした(´・ω・`)

ジジちゃんのご飯を注文しているサイトが軒並み在庫切れで必死で探して見つけたサイトが、 masksjp専門ショップ というところでした。

https://www.masksjp.xyz/


他のところより安くて在庫も豊富でびっくりしましたが、有り難いと思って注文したら、支払い方法がたくさん書いてあるのに銀行一択になっていました。

おかしいなと思いつつ、振込口座のお知らせが来るまで待っていました。

他のお店にないのにここだけ沢山あるのも不思議だなとどこの会社か見たら、岐阜。
Google Mapで検索したら畑だらけ。

不安になって、サイト名で検索しました。

すると2018年や2020年などたくさんの詐欺報告が出てきました(´;ω;`)

みんな支払い方法が銀行で、口座名義が外国人で個人名だったそう。
振込んでも商品は来ないし、連絡もつかないから詐欺だと気付き、警察に通報して口座凍結してもらっているみたいです。

じゃあもうサイトだけ放置されているのかなと思ったら振込口座の連絡がきて、ネットで書いてあるのとは違う外国人名義の口座が指定されてました。
たくさん口座はあるようです(´・ω・`)
警察はサイト自体は消してくれないのでしょうか。

振り込まないで無視することにしましたが、探していたのでとてもショックでした。

自分が詐欺サイトに引っ掛かったのもとてもショックだったので、今後は一層気をつけようと思います。

化け猫 さくら🌸

同じ会社概要で別のサイトもありました(´・ω・`)

https://www.fastopify.com/jewelry/XvSbRlSSQK.html